双子ママ研究者のANAマイル飛行紀

これまで空とカード決済でのんびりマイルをためていましたが、陸マイラーデビューを決意しました!出張+家族旅行+修行で2017年にSFCを目指します。

【ANAインボラアップグレード】羽田ーニューヨーク線ビジネスクラスの旅

毎日バタバタでなかなか更新できませんが、今回はちょっと特別なことがあったのでブログに残しておこうと思います。タイトルの通り、今回のニューヨーク出張でインボラが発動しました!ラッキーでした! 搭乗日前日のオンラインチェックインの時点で以下のよ…

ANA☆Star Wars Jet☆搭乗記

ご存知の方も多いと思いますが、今ANAはスターウォーズプロジェクトなるものを実施中で、期間中にスターウォーズとコラボした飛行機が運行されています。現在はランダムに運行されているC-3PO ANA Jet。飛行機ファンとしては、乗りたいなー。乗りたいなー。…

ANA会社都合の欠航対応 in New York

ニューヨーク出張からすでに2ヶ月。この間、シンガポール家族旅行も終わらせ、昨日今日は東京出張(今帰り道)。20kmウォーキングのフィールドワークに参加してきました。この東京出張でPPは25,000を突破します!!ちょうど目標PP半分の節目です。決して早く…

ニューヨーク出張(ショップめぐり編)

2月始めはニューヨーク出張でした。いろいろ忙しく、更新がなかなかできませんでした。 寒いイメージのニューヨークでしたが、3日間の研究滞在中は日本より温かく感じました。ホテルはタイムズスクエア付近でしたが、4年前に来たときよりずーっとネオンが…

東京出張編

2・3回目のSFC修行はどちらも東京出張でした。我が家(関西)は空港への接続がわりといいので、あらかじめ日程が決まっている時はだいたい東京出張は飛行機で行きます。早めに日程が分かっていると旅割のチケットが買えるので新幹線よりお得です!!もとも…

沖縄出張編

2017年のSFC修行第1弾、沖縄出張を終えました!昨年、某学会に招聘されていた専門家の方にインタビュー調査を行いました。学会でのご発表に感銘を受け、今回のインタビューを実施させていただきました。今後のつながりもできて本当に実り多い日でした。 フ…

平会員でもアップグレード空席待ちでANAビジネスクラスに搭乗!ANAニューヨーク便ビジネスクラス!

上級会員でなくても、変更可型チケットのアップグレード空席待ちでビジネスクラスに搭乗できる可能性はゼロではないという話です(9月中旬のニューヨーク線)。 2016年9月中旬にブラジル出張に行きました。成田→ニューヨーク→サンパウロ→目的地というフライ…

2017年SFC修行+陸マイラーデビュー!

マイルの価値は高い!とはずっと思っていました。そう思ったきっかけは、知り合いの方にシンガポールとタイのビジネスクラスの特典航空券をプレゼントしてもらったことでした。ビジネスクラスに初めて乗ったとき、シンガポール航空のCAさんにウェルカムドリ…

非正社員もANAワイドゴールドカード(VISA)の審査に通過!

ANAワイドゴールドカード(VISA)審査に通過しました!!! 私は文系の女性研究者です。いわゆるポスドクという非常に「不安定なポジション」にあります。契約社員に近いかもしれません。昨今、高学歴ワーキングプアや奨学金返済問題が浮上していますが、ま…

双子ママ研究者のANAマイルと世界の旅記録

はじめまして。 1歳の双子の母である文系女性研究者です。お仕事柄飛行機を利用することが多くなり、4年ほど前からANAユーザーになりました。 JALではなく、ANAユーザーになったのは、特に当時かかわっていた研究が北米メイン(今も北米が有力)だったため…