双子ママ研究者のANAマイル飛行紀

これまで空とカード決済でのんびりマイルをためていましたが、陸マイラーデビューを決意しました!出張+家族旅行+修行で2017年にSFCを目指します。

2017年ANAマイル修行に向けて

明けましておめでとうございます。

 

ついに2017年になりました!新しい年を祝う雰囲気が溢れかえっていますね。2017年にマイル修行を予定しているみなさまにとっては、別の意味で待ちに待った瞬間だったと思います。

 

f:id:marikoooo:20170110022556p:image

 

ついにPPがゼロに戻りました。昨年は育児に追われながら、とりあえずブラジル出張をこなし、中途半端なPPがたまりました。本当は一昨年に修行を予定していたマイラーとしては気持ち悪い結果です(妊娠のため断念しました)。

 

しかし、本年は出張オンパレードになりそうです。ということで、出産を期にあきらめたマイル修行に再チャレンジすることにしました。2歳未満の子どもは海外にも通常の10%で行けるので、双子がいる我が家にとってはマイル修行をかねて海外旅行をするのもありだと思っています。2歳までそんなに時間があるわけではありませんが(笑)子どもが2歳になった後は、SFCをゲットすることで半永久的な上級会員になって、好条件の下、マイルで特典航空券をゲットして家族旅行に行きたい!夫にSFC家族会員になってもらって家族4人でラウンジに入りたい!!という野望があります(マニアックな言語が意味不明な方すみません)。小さい子どもがいる場合、上級会員特典である、優先チェックインや専用保安検査場もかなり価値が上がると思います。

 

私はPP効率を重視せず、基本は出張と家族旅行でPPをため、残りのPPは修行でためて50,000PPを達成します。場合によっては沖縄とんぼ帰りもあり得るのかな。。。できるだけ避けたいですが。

 

SFC修行2017の同期のみなさまも多そうなので、みなさまのブログをのぞき見しつつ、楽しみながら情報を残していきたいです。