
双子ママ研究者のANAマイル飛行紀

これまで空とカード決済でのんびりマイルをためていましたが、陸マイラーデビューを決意しました!出張+家族旅行+修行で2017年にSFCを目指します。

【SFC修行】ニューヨーク出張(ショップめぐり編)

月始めはニューヨーク出張でした。いろいろ忙しく、更新がなかなかできませんでした。

 

寒いイメージのニューヨークでしたが、3日間の研究滞在中は日本より温かく感じました。ホテルはタイムズスクエア付近でしたが、4年前に来たときよりずーっとネオンが華やかになった気がしました。気のせいでしょうか??

 

f:id:marikoooo:20170301231443j:image

 

f:id:marikoooo:20170301231459j:image

 

実際は目がピカピカするほど明るいです。

 

研究外の時間はせっかくなのでニューヨークを散策しました。ニューヨークは3回目で、エンパイヤステイトビルディングや自由の女神などのいわゆる観光地は経験済だったので、ニューヨーク発ショップ系をめぐりました。

 

トランプタワーの横にあるため売上に猛烈なダメージを受けたというティファニーニューヨーク本店。

 

f:id:marikoooo:20170220162504j:image

  

中で写真を撮っていると「ティファニー好きなんですね」と店員さんが話しかけてくれて、ティファニーにまつわるいろんな話をしてくれました。店員さんが案内してくださった、オードリー・ヘップバーンだけが身につけたと言われているプライスレスのイエローダイヤモンドの美しさにはため息が出ました。日本の銀座店でも展示されたことがあるそうです。

 

f:id:marikoooo:20170220162947j:image

 

他の店員さんが写真の撮り方の指導もしてくれました。そして、「ゆっくりしていってね。好きなだけ写真を撮っていっていいよ。」と笑顔で言ってくれました。なんてジェントルメンなんでしょう。明らかにお金にならない観光客に優しくしてくれた店員さんたちの接客に感激でした。諸々の出来事の前の状態に早く戻ってほしいなと思います。もちろん、接客だけでなくお店もすっごくステキでしたよ!

 

f:id:marikoooo:20170301230337j:image

 

ほとんどデジカメで写真を撮って、まだまとめていないので、携帯で撮った写真をとりあえず掲載します。

 

f:id:marikoooo:20170301230442j:image

 

f:id:marikoooo:20170301230454j:image

 

実際はもっとステキなショップです!!!!

 

続いて、ケイトスペードニューヨーク本店♠️

 

f:id:marikoooo:20170220165019j:image

 

美人な店員さんが接客してくださり、黒字に真っ赤な♡がとってもキュートなカードケースを買いました。店員さんは「私、カードケース大好き!!バレンタインにピッタリじゃない!」とキラキラした笑顔で言われました。バレンタインの話が出たので、日本のバレンタイン事情が(男性が女性のためにいろいろがんばる)アメリカと違うことを話しました。「まぁ!女性が男性にプレゼントするの!!私、そういうの大好きよ!!どんなプランニングをするの??」と聞かれました。きっと美しい店員さんは、これまでステキなプランニングをしてきてもらったのだろうなぁ、なんて思いながら、「メインはチョコレートをあげることですよ」とお話ししました。フレンドリーな接客がとっても嬉しかったです!!

 

他にも夫の好きなラルフローレンや、ホームアローンの聖地(プラザホテルや聖パトリック教会などなど)を巡りました。

 

あと、ブロードウェイでオペラ座の怪人を見ました。オペラ座の怪人の大ファンなので、実は前回ニューヨークに来たときも見ました。今回は半額のディスカウントチケットを買いましたが、ラッキーなことに最前列の席のチケットが当たり、舞台下のオーケストラや役者さんの表情、細かい衣装までバッチリ見えました。

 

f:id:marikoooo:20170301231100j:image

 

 f:id:marikoooo:20170301231140j:image

 

最終日の夜は、ニューヨーク在住中の先輩とオイスターバーと夜景の見えるステキなバー行きました。

 

f:id:marikoooo:20170301230601j:image

 

タイムズスクエア付近のマリオットのバーViewでしたが、建物が横に動きながらが1時間で1周するので、ニューヨークの夜景が一望できます。人によっては酔うかもしれませんが、とってもロマンチックです。

 

仕事もうまくいき、いいことばかり!!と思いきや、帰国の日に大雪が降り、その関係で搭乗予定の飛行機がニューヨークに到着せず欠航になるというハプニングに見舞われました。いいことが続きすぎたのですね。。。

 

次の記事では、ANAが会社都合で欠航になった場合の対応(in NY)について記録しておきたいです。これも終わってしまえば貴重な経験でした。