双子ママ研究者のANAマイル飛行紀

これまで空とカード決済でのんびりマイルをためていましたが、陸マイラーデビューを決意しました!出張+家族旅行+修行で2017年にSFCを目指します。

【SFC修行:ブロンズ達成!】シドニー出張

シドニー出張に来ています。明日から学会です。最近、仕事が忙しかったので、昨日の飛行機移動から今日までは、ひとときの休息です。

 

f:id:marikoooo:20170524181443j:image

 

ラッキーなことに、行きの便は空席があったので、マイルでビジネスクラスにアップグレードしました!深夜便なので、あまり人気がないのでしょうか?ぐっすり寝てしまったらサービスはあまり受けられないですし、食事もコースじゃないですしね。でも、私は疲れがたまっていたこともあり、今回のビジネスクラスはフラットシートが心の底からありがたかったです。久しぶりに熟睡した感じがしました!国際線ラウンジでも、シャワーを浴びたり、カレーを食べたり、リンツのチョコレートを食べたり!!ゆっくりできたので満足です。

 

シートは3Aでした。

 

f:id:marikoooo:20170524180300j:image

 

ビジネスクラスのアメニティの入れ物が新しくなっていて、微妙に嬉しかったです。

 

f:id:marikoooo:20170524180838j:image

 

シドニー線の深夜便は、みなさんの記事を読んでいる感じ、夜はアミューズで朝が少し豪華な朝食かと思っていましたが、変わったみたいです。羽田空港出発直後に夕食サービスがありました。

 

f:id:marikoooo:20170524181030j:image

 

ご飯をいただいて、食後にベイリーズを飲んで、歯磨きをした後は、到着までぐっすりでした。一風堂ラーメンとかチーズの盛り合わせを朝に食べようと思っていたのですが、完全に逃しました。爆睡でした。

 

朝の8:30にシドニーに到着し、電車で市内に移動。オペラハウスやハーバーブリッジ、ボタニカルガーデンを数時間散歩してから、ホテルにチェックインをしました。

 

f:id:marikoooo:20170524184613j:image

 

f:id:marikoooo:20170524181458j:image

 

学会開催期間後半に、ビビットシドニーなるシドニー最大の光の祭典があるのですが、至るところでその準備がされていました。オペラハウスやハーバーブリッジをはじめ、シドニー中がプロジェクションマッピングで彩られます!学会開催期間にこんなビッグイベントがかぶるなんて。。。運営側はこのイベントを知らなかったはずがないですよね。光の祭典は夜で、学会は終わっているので、存分に満喫する予定です。

 

そして、今回の飛行で、ブロンズ条件の30,000PPが達成されました!!修行中の多くの方々より、相当のんびりですが。とりあえず年度内にプラチナ達成できればいいというスタンスです。

 

f:id:marikoooo:20170524190132j:image

 

明日にはブロンズ会員の画面になると思われます。

 

ちなみに、昨年JALJGC修行を成功させた、私の友人で唯一の飛行機マニアの同僚が、前回会ったとき、私より飛行ポイントをためていました。えっ!!もう解脱したんじゃないの!!!とかなり驚きました。今年もサファイアいくんじゃないのかな、とか思ってしまいました。

 

修行とまではいかなくても、職種柄、飛行機に乗ることが多い我々は、マイルは貯めたほうがお得なのではないかな、と思うのですが。飛行機に乗るだけ、という人がかなりいるみたいです。もったいないなぁ、とその同僚と話しました。

 

そういえば、修行に大きく貢献したシンガポール家族旅行の記事が書けていないことに気がつきました。。。自分の忘備録にしておきたいので、余力があるときに書こうと思います。でも、次回はビビットシドニーの写真をアップしたいです!!