双子ママのANAマイル飛行紀

これまで空とカード決済でのんびりマイルをためていましたが、陸マイラーデビューを決意しました!出張+家族旅行+修行で2017年にSFCを目指します。

ANA☆Star Wars Jet☆搭乗記

ご存知の方も多いと思いますが、今ANAスターウォーズプロジェクトなるものを実施中で、期間中にスターウォーズとコラボした飛行機が運行されています。現在はランダムに運行されているC-3PO ANA Jet。飛行機ファンとしては、乗りたいなー。乗りたいなー。と思っていました。それが運良く大当たりしたのです!!!!!!!もう、大興奮でした!!!

 

最終便だったため、外が暗く、残念ながら飛行機の写真がうまく取れませんでしたが、肉眼で見た迫力はすごく、とっても感動しました!!!

 

f:id:marikoooo:20170410011420j:image

 

これは着陸後の写真です。たくさんのお客さんが、なんとか記念撮影しようとガラスに張り付いていました。搭乗前には(私も含め)スターウォーズジェットが大当たりしていることに気づいていなかった人がとっても多かったみたいです(もったいない!!!)

 

この幸運に気がついたのは、飛行機に足を踏みいれようとした時。何やら聞き覚えのある音楽が。。。そう、スターウォーズのテーマが飛行機の中で奏でられていたのです!!!このプロジェクトのことはもちろん知っていたので、メチャメチャテンション上がりました!!!

 

そして、マニアだからこその勘が働きます。キャンディーのセルフサービスの場所に、もしかしたらポストカードサービスがあるかもしれない!!!と思い、キャンディーのもとへ。

 

f:id:marikoooo:20170410012054j:image

 

勘は的中!!!レア感がたまりません!!!2枚もらっておけばよかった。。。なんていう後悔をしているくらいです。

 

機内はもちろんスターウォーズモード。

 

f:id:marikoooo:20170410012206j:image

 

 CAさんのエプロンも、もちろんスターウォーズ

 

f:id:marikoooo:20170410013427j:image

 

近いと気まずいので、遠目からの撮影です。

 

サービスドリンクのカップも。

 

f:id:marikoooo:20170410012447j:image

 

機内アナウンスの後は、スターウォーズに由来すると思われる独特の機械音が毎回流れていました。

 

飛行機を降りるときには、搭乗記念カードがもらえました☆

 

f:id:marikoooo:20170410012815j:image

 

f:id:marikoooo:20170410012823j:image

 

更新をする余裕が最近なかなかないので、興奮が冷めないうちに、とりあえず記しておきます☆本当にラッキーでした☆☆☆